2020年5月10日日曜日

0510;あまりゲームをしていない。

ので、まとめて書くことに。

FCバベルの塔の、最終面のウルの対処法がふと頭にでてきましたが、もうクリアしたのでいいや。

裏ドラバスに裏バベルと、今でもこんなゲームをクリアする気概があったんですな(・・; いやー、昔のナムコはいいものです。

やっぱりゲーマーたるもの、手を付けたゲームは最後までやりたいのですよ。

■今日のゲーム。

できることなら、1本のソフトを徹底的にやりたいのですが、それには圧倒的に時間が足りません。

★デビルメイクライ(PS2)

これも、やらななぁと思いつつ。というわけで、積みゲーを崩すべくプレイ開始。要するに、リモコン移動ではなく、剣で敵を倒しまくる

 バイオハザード

ですよね。だって、どう見てもバイオだもん。

全部でミッションが24あるのですか? これを一つずつこなしていくと。

~~

現在ミッション3…なのですが、ここの大蜘蛛が倒せません。現在16戦連敗中。もう、しんどなってきたので休憩。

敵の攻撃は、何となくは分かるんですけどねぇ、それでもいつの間にかダメージを受けて、やられているという感じです。うーん、ちょっとしんどい、このゲーム、私にできるのか? と不安になっている状況です。あかなんだら、これやめてバイオ4やるで?

~~
~~

現在30戦連敗中。もう諦めた。というわけで、最初からやり直して、イージーの難易度にして進めることにしよう。

~~

イージーに難易度を変更したら、だいぶん楽になりました。ミッション3を突破し、現在ミッション10をクリアしたところまで。

やっぱり3Dのゲームは慣れませんな。でも、まぁ進めるようになったから良し。相変わらず、画面が暗かったり、道が訳分かんなくなったりで戸惑いますが。

~~

ミッション12をクリアしたところまで。今日はここまで。

探検気分になってきた? 周りを見て回るだけの余裕がでてきた? やっぱり、イージーでやらないと無理。イージーでいっぱいいっぱい。3Dは訳分からなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿