2020年5月18日月曜日

0518;糸を使うんだよねーおじさん。


のんびりと江戸川乱歩を読書中。青空文庫をコボグローに入れて読むのですが、コボグローで認識するように変換作業が必要になります。テキストファイルを突っ込んだら読めるようにはなっていなく、epubまたは画像データにする必要があります。

で、今まではAozoraEpub3でepubにすれば良かったのですが、しおり&読書中のページを記憶してくれなくなったので(コボグローに限らず、コボのシリーズの持病みたいなものらしいですが)ChainLPで画像に変換しています。

コボグロー、リサイクルショップで入手してもうすぐ6年。古い機械になりましたが、読書をするだけならこれで十分です。漫画を読むには画面が小さいけれど、文章なら問題なし。文字を大きめに変換すれば読みやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿