2020年5月29日金曜日

0529:万年筆はエコだ。


まーだ、新しいブログの作法や編集方法に戸惑い中。

ここは、1日のことを1回でまとめようとせず、ツイッターのように、何かあったらその都度簡潔に書く方がいいのかも。

~~

自分にとって、万年筆は「エコな筆記具」ですね。1本200円と、安くなったので私も万年筆を使い始めるようになったのですが、そんな入門用のプレピーで私にとっては必要十分です。「高くてオシャレなものを所有する喜び」とか、そういったステータス的な高揚感は私には無縁ですので、1万5000円の万年筆を買うぐらいなら、私ならプレピーを50本買います。今は、プレピーは1本300円(税抜き)です。

10年以上も使ったのなら、買い替えてもいいのですけどね。割れた軸やキャップをテープで補強してまで使い続けているのもどうかと思いますから。今は値段が上がった分、軸やキャップが割れにくくなった(やや柔らかめの素材に変わっている)「らしい」ので、それに期待をしてもいいのですが、今のものも使える限りは使ってあげようかなと思っています。もう、自分の良き相棒ですよね。

 ■今日のゲーム

★キング&バルーン(MSX)

109,150点、21面。まだ、ボーナスステージのパターンが1周せず。まぁねぇ、ギャラガだと31面が最後のボーナスステージですからねぇ。

記録している過去最高は72,240点、15面。こういうゲームを、気が向いた時にチマチマやるのもいいかも。

MSX版の目標は、ボーナスステージのバターン1周(同じパターンのボーナスを見るまで)。そして、PSナムコミュージアムだと最高評価ということになるでしょう。24面クリアあたりが目標になるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿