2020年5月20日水曜日

0520;富士通がついに親指シフトとOASYSのサポートを終了。


OASYSも現役で使っていますし、親指シフトキーボードは持っていませんが、二コラ(親指シフトの発展版)での入力はしています。

私は、とても良いものだと思って使い続けています。しかし、残念ながら時代からは取り残されてしまったと。富士通1社で、親指シフト入力やキーボードを啓蒙しようにも限度があると。

「良いものだけど、良さを理解されにくい」というのは分かります。我が道を行く思想ですものね。私のような一匹狼にはピンとくるものがありましたが。

ワープロソフトを使っている人自体が減っているのでしょうな。あと、入力に関しては今ではフリックもありますし、音声入力も発達しています。

私はOASYSや親指シフトに巡り合えて良かったと思っていますし、使える限りは使いたいと思っています。 

■今日のゲーム。

★ラリーX(MSX)

16面、204,250点。とりあえず、2周目に進めれば良し。2周目は難しい。

とりあえずのハイスコアは210,570点、16面。ラリーXはそこまで気合を入れてやらなくても、適当に力を抜いて遊んだほうがいいや。 

~~~~

久しぶりに日記帳に書いたなぁφ(’’;

0 件のコメント:

コメントを投稿