2020年5月17日日曜日

0517:カダッシュの面白さがいまいちわからない。

コボグローで江戸川乱歩を読み進めよう…と思いつつ、あまり進めていません。「二銭銅貨」は、以前読んだかも。というのも、PSに「御神楽少女探偵団」というゲームがあって、そこに五銭銅貨という話があるので、二銭銅貨を読んでみよう…となったかと。

★カダッシュ(PCE)

PS2でも遊べます。なんでこんなゲームが気になるんだ? となると、ニコ生でHeyというゲーセンの放送を見て、ちょいちょい話題になるからです。ここで、アーケードのクリア配信は何度か見ているのですが、自分がやる気にはなれず。理由は「経験値稼ぎをしないといけないから」「1面から難しいから」あたり。

で、まぁやるのですが、PCエンジンなので、名前を「たこ」と入れて2面から最高レベルで。まずはいくらかゴールドを稼いで、街に戻って買い物から。…で、4面まで行ったのかな? だけど、ここから隠し通路とかが出てきて、かったるくなるのですな。

多分、自分にはこのゲームは合わないと思うので、気にせんとこ…と思ってはいるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿