2021年1月14日木曜日

0114;今日の日記はホワイトボードで書きました。

 


ホワイトボードに絵と字を書いて、それを写真に撮ってPCへ。で、いつもの絵日記のファーマットに合わせて貼り付けて、PC上で着色して完成。

色々と、絵を描く手段を試してみましょう。ホワイトボードに描いたものを取り込むことは、以前にもやっていました。ホワイトボードだと、大きく書けますものね。 

もっと大きく書きたければ、ダイソーで買った300円の大きなホワイトボードで。34.5cm x 46.5cm と書かれているので、22.8インチの大きさです。プロが使う液晶タブレットの大きさや(^^ これでお絵描きしたら、すごいですわな。


ちなみに、字は逆から書いています。でないと、ついた手で字を消してしまいますから書きにくいのです。PCに取り込んだら一緒ですものね。

どうしたら絵を描きやすいか、いろいろと考えてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿