2021年1月31日日曜日

0131;生まれて初めて、万年筆インクをボトルで買った。

 


ガラスペンはおととしの12月に梅田の大丸の東急ハンズで買いました。500円時代にネットで注文した買おうと思ったものの、注文できなくなって、その後値上げで1,000円に。というわけで、税込1,100円です。

で、これを墨汁やポスターカラーで使っていたのですが、あとで汚れを取るために歯ブラシなんかでこすったりと、メンテナンスがちと面倒かなと思ってあまり使いませんでした。特に、墨汁は小さい入れ物に入れると固まってしまうので、早めに使わないといけません。

というわけで、ガラスペンをもっともっと使いたいために万年筆インクをボトルで購入。手始めはこの大きさから。30mLでも、自分だと3年で使い切れるかな? 多分、無理と思っていますが。

色は、せっかくなのでブルーブラックを。黒や赤の筆記具はいっぱいありますので。

アナログで字を書かないといけませんな。デジタルは便利ですが、あまりデジタル過ぎるのも私だと疲れてしまいます。自分は、アナログでスローライフの方が落ち着きますし、眼も楽ですし、 手書きすることで脳に印象付ける人間なのでしょう。というわけでガンガン、アナログ画材やアナログ文具を使っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿