2021年1月15日金曜日

0115;コボグローのコメント機能がようやく使いものに。

 

グーグルドライブでのOCR、いやー素晴らしい!

★1月15日は昔の「成人の日」。でも、トラウマを思い出す日でもある。心の傷は一生消えません。

★Win8での、游書体の縦組みの不具合が直る。PDF化もOK。…なぜ? なんか怖い。不安。 

★3月に発売されるe-ink電子メモ「croqy(クロッキー)」、要はネットでチャットできるDSのピクトチャットですな。2万円は高いが。

★ダイソーなどに売っている電子メモ、 計算用紙としては今のところちゃんと役に立っています。今までは、電子ノートを使っていましたが。

★1942、ノーミスで4面までをクリア。しかし、5面で全滅。難しいです。5面目は迷彩色で地面と敵や敵弾の区別がつきにくいのと、敵の動きが違うのとで。

~~~~

★高性能のOCRをWinで…となると、グーグルドライブええやん! コボグローで打ったものを、写真からでも完璧に変換。これなら使えるよ!! 画像をネットにアップしますが、秘密のことを書くのには使いませんのでOKOK。これからはこれを使って、コボグローで打ったものをPCに取り込もう。 コボグローは電子インク画面なので、目が楽なのです。

グーグルドライブのワープロは微妙っぽいので、今のところは使いません。OCR用途だけの使用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿