2021年1月25日月曜日

0125:ふと、逸見政孝さんのことを思い出した。

 


だいたい、男の人は40を過ぎたあたりから、亡くなる人がボチボチと。

基本、男の人は死にやすいです。生まれるときは、女の子20に対して男の子21~22ぐらいの割合ですが、そこから年齢が上がるにつれて差が縮まっていき、50歳でほぼ半々に。そこから、女の人の方が急激に多くなります。

全体の男女比では、女性の方が男性よりも大体は多いです。その理由は、50歳以上の女性が非常に多いということになります。そもそも、女性の方が男性よりも8年ほど長生きですし。

年齢とともに男女比の差が縮まるということは、要するに「男の人は死にやすい」ということでしょうね。なので多分、女の子に生まれた方が人生幸せなのかなーと考えたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿