2021年2月6日土曜日

0206:スリコ行きたいけど、交通費かけてまでは。

 

と思うわけなんですよ。ウチの近くに無いもので。交通費もですし、緊急事態宣言下での非常事態に電車に乗って出かけたくもありません。密が怖いです。私は自粛します。

百均は、まだ歩いて行けるところにあるのですが。というわけで、自粛期間中では文房具にこだわることを考えてみたりしましょうか。

~~~~

昔は、 こういった路線図を描くときは、エクスプレッションやイラレなどのドローソフトを使っていましたが、今は手抜きして手書きになりました。これは、ホワイトボードに黒一色で書いたものをタブレットのカメラで撮影し、2値画像にしてからお絵描きソフトで着色しています。電子ノートで書いて着色することもあります。どちらを選ぶかは、その時その時で。電子ノートの方が便利ですが、ホワイトボードの方が大きく書けますし、明るくて見やすいです。どちらでもペーパーレスですね。

ぶっちゃけ、ペンタブや液タブ、ペンが使えるタブPCで書けばいい話なのですが、なぜかこういった変な方法をとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿