2021年2月16日火曜日

0216;天職を見つけたい。

 


四柱推命の占いだと「どんなことでも、そつなくこなせる才能がある」とあるのですが、ホンマかいな? と思うのと、いややっぱり「これがしたい!」と思うことをしたい…という気持ちがずっとあります。

今まで適当にしか人生を送ってきませんでしたが、もう少し自分の考えで、自分の周りの環境を変えていくことができればなぁ…と思っています。今は世の中の変化が速すぎて、過去の常識が通用しなくなってきています。そんな中、真に自分が楽しいと思える人生は何だろう? ということを、もっと突き詰めなければいけないなと感じます。 

要は、会社に頼りきりの人生ではいけないと。自分で何かやりたいと。もっと言えば、自分はサラリーマンに向いていないのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿