2021年2月19日金曜日

0219:万年筆インクをどう使う。

 

2か月ぶりの368ノート。

せっかく買った、万年筆インクをどう使うのか。ウチの近くでは万年筆を売っていないので、ネットで注文するか…? コロナ禍で電車に乗って遠出したくないですし。

文房具を売っている所がスーパーかDIYのお店か百均ぐらいしかない(コンビニや薬局の品ぞろえは論外でしょう)ので、ちょっと一般的なものではないものとなると全滅です。文房具のお店ってのは無くなりましたねぇ。

万年筆インクを付けペンやガラスペンで使用していますが、直接インク瓶にペン先を浸すのは怖いので、タミヤ瓶に小分けして、それにペン先を浸しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿