2021年2月8日月曜日

0208;気の持ちようで人生の見方が変わる。

 


多分、私はメンタルをやられて病んでいるとは思いますが、そんなことは人に言うと面倒にしかならないので隠します。ここだから書いていますが。

基本的にネガティブ思考なので、思い悩むことがずーっと心に引っかかります。これはいかんなぁとは思うのですが、こういう人間なのでしょう。人間嫌いなので、一人の方が楽です。人と関わるから悩むが増えると思っていますので。

でも、やっぱり悩むとしんどいですからねぇ。スコーンと能天気に忘れられればいいのでしょうが、その辺の切り替えがうまくできません。

まあ、おかしな世の中になっているとは思っていて、こればかりは自分ではどうにもできません。でも、その中でどうするかは、自分なりに考えないといけません。そこなのでしょうが。 

私は他人に同調しない孤高の存在らしいですし、しゃべるのも苦手ですので、人間嫌いを無理に矯正するのは諦めるとして、それでもものの見方を変えていかなければなぁとは思っています。

~~~~

なかなか毎日書けません。書きたいのですがφ(’’;

0 件のコメント:

コメントを投稿