2021年6月2日水曜日

0602; 自分の字のフォントを作り直そうか? とふと思った。

 


この絵日記1枚を描くのに、結構な時間がかかります。もう少し短縮したいところですが、どうしたものか。今まで通り、電子ノートで描いた方が楽かもしれません。

でも、アナログ的な雰囲気も大事にしたい。はてさて。

というわけで、アナログとデジタルの融合として、自分の手書き文字のフォント作成ですが、過去にいくつも作ってきましたし、それをHPで配布もしました。でも、今作るとなると、完全に自分専用になるでしょうが。

自分の筆跡のフォント、大学のレポートなど大量の字を書かなければいけない時には便利かもしれません。でも、よくよく考えたら作っても自分では全く使わないのですよね。こうなると、完全な自己満足というか。でも、「昔はこんな字を書いていたんだな」と振り返ったりもしたりします。というわけで、現状の自分史として作るのはアリかな? とも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿