2015年4月6日月曜日

0317_塗り絵もやろうと思いつつねぇ。

電子ノートなどで主線を描いて、それを印刷して色鉛筆などで塗り絵…と思っているのですが、ずーっと思っていてもやっていないですねーφ(。。;

電子ノートやPCなどの電子機器で絵を描く理由として「消しゴム掛けが苦手で嫌いだから」というのがあります。事実、消しゴム掛けから解放されております。で、液タブとかPCで色を塗らない理由としては「モニタを凝視するので、目が疲れる」こと。というわけで、目が疲れにくい電子ノートで主線を描いて、それを刷って画材で塗れば、目にはとっても優しいですよね(^^ と思うのですが(’’;

 

ポスタチオ時代は電子ノートの画像を直で貼ると変な減色がかかりましたが、ここはそんなこともなくキチンと貼れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿