2015年4月8日水曜日

0319_情報の整理方法を色々と考える。


前のブログの時にも書きましたが、改めて。

電子ノートとかホワイトボードとかに思いついたことを書きますが、電子ノートやホワイトボードに書きっぱなしにしません。レシートプリンタで印刷して、電子ノートやホワイトボードを消します。で、印刷したことを達成したらゴミとして捨てていきます。今のところ、紙にした方が検索性や閲覧性が優れていると感じます。レシートプリンタはむっちゃくちゃ便利に活用しています。80ミリの用紙はB7ミニのシステム手帳にジャストの大きさなので、これの印字に穴を開けて綴じるという使い方も便利です。


付箋プリンタも活躍しています。専用ロール紙を使わず、市販の感熱紙を13ミリに切ってその都度入れています。すぐに13ミリに切れるように、カッターで傷を入れた定規を使用、これでとっても簡単に付箋プリンタ用感熱紙を作れます。机やPCに一時的に貼ったり、カレンダーや手帳に貼ったりと、大変便利です。




ゲームのハイスコアの記録にフリクションペンを使う実験。記録を更新したら消して書き直す、汚くなったら改めて書く…、どうかなー?(’’?

0 件のコメント:

コメントを投稿