2015年4月15日水曜日

0324_ドムドムに行ってきた。



すさまじく久しぶりの外食。

ドムドムって、日本最初のハンバーガーチェーン店なんですか(・・; でも、現在は77店舗にまで縮小…と。池田駅前店閉店…、池田のダイエーにあったんだ(’’; 車窓や駅からは見るものの、あまり行くことはないですからアレですが、そーいえば何かハンバーガー屋があったような(~~; 池田では、ファーストキッチンというハンバーガー屋には何度か行きました。…と思ったけど、調べたらこれまた今は池田にないようですな。現在、一番近いのが萱野中央(新箕面)のキューズモール(旧カルフール箕面)ですか(。。; 箕面では、駅前のウェンディーズによく行っていましたが。

ちなみに、ドムドムを利用したのは多分、生まれて2回目です。2回ともココです。昔のドムドムなんて、全然知りません。川西店、ドムドムの前はマクドでした。ただ、小規模のマクドだったので、メニュー数が少なかった覚えがあります。マクドだった時分は1~2度利用したかな? という記憶しかありません。

昔は池田の隣の能勢口がハンバーガー激戦区で、ウェンディーズ、モス、マクド、ロッテリアと密集していました。で、現在はウェンディーズとモスがなくなりました。で、よく利用していたのがここのモスでした。でも、しょっちゅう注文を間違えられて、駅まで「すんません、ご注文の中身を間違えました!」って店員が追いかけてきたこともありました。モスは、一体どういう注文のさばき方をしていたんだろう、と思っていました。モスは、日本橋(でんでんタウン電器店街)のついでに新今宮のフェスゲ店にもよく行きました。今はフェスゲ自体がなくなりましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿