2018年1月13日土曜日

0113;懐かしい一太郎のキャンペーンが復活。


毎年、案内を見たら欲しくはなりますが、冷静に考えたら使わないし、いらないなぁ…となるわけですな。未だに、この日記の文字のような30年前のワープロ専用機(東芝ルポ)を使っているんですよ? 書院(1月2日から11日までの日記の文字)とかOASYSとか使っているんですよ?

で、今年ですが、キャンペーンをやっています。ということは、2017プレミアム(またはスーパープレミアム)を買って、2018プレミアムのダウンロード権を得れば、2年分のオマケが手に入るわけですよね。問題は、2年分のオマケが欲しいのか…ということでしょう。なので、通常版を選ぶとほとんどキャンペーンの意味をなしません。通常版であれば、体験版を入れて1ヶ月触ってから2018の通常版を買えばいいのです。

ただ、一太郎の本体がようやく冊子をまともに作ることができるレベルになった…ということで、ここに価値を見いだしています。去年までの一太郎は論外でしたが、今年はようやく及第点。まだまだ不満はたくさんあるので、合格点というわけにはいきませんが、XPのOASYSからWin10で一太郎に乗り換えようかな? と考えられるぐらいまでにはなりました。

問題は、ダウンロードがうまくいかないとネットに書かれていることが多いこと。ダウンロード版で大丈夫なの? と一抹の…いや、大いに不安があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿