2018年12月1日土曜日

1201;カレンダーを試作。


B4の紙を2枚貼り合わせてB3にして、それにレシートプリンタで打ち出したものを貼って、蛍光ペンで土日祝にマーキング。すると、こんな感じ。

線と線との間が26.75mmなので、付箋プリンタで打ち出す13mmの付箋が2枚きちんと貼れます。やろうと思えば、右上のスペースも使ってもうちょっと間を広く取ることもできるでしょうが、みづらくならないかな?

前の富士通のレシートプリンタ・FP-410だと2メートルまでのものを作れましたが、今のエプソンのレシートプリンタ・TM-T90-2だと3メートルのものまで印刷できます。ま、2メートルや3メートルのものを印字することなんて無いでしょうけど。このカレンダーで、B3縦なので514ミリです。

カレンダーを入手できれば、この自作カレンダーは使いません。入手できなかった時用のために。カレンダーなんて、わざわざ買わなくてもいいかなーと思うもので。

~~~~

左を15日まで、右を16日からにするほうが自然かな?(’’?

0 件のコメント:

コメントを投稿