2018年12月24日月曜日

1224;王将の創業祭に行ってみる。


 王将の創業祭に行ってみる。王将は、前にも書いたように3年7ヶ月ぶり。

前に行った時は、順番待ちの紙に名前(と人数)を書く方式でした。しかし、今回は端末に「人数」「子供の数」(いなければ0)「席はカウンターかテーブルか、早ければどこでもいいのか」を選ぶと番号札が出てくる方式でした。ということで「1人」「子供の数0」「早ければどこでも」で順番待ち。すると、そういう便利な人は番号を飛ばして呼んでもらえます。30分待ちのところを15分でカウンターに。自分が店に着いた時は43番、自分の番号札が70番。でも、50番台の状況で69番、70番と呼ばれました。お一人様は楽です。席について注文してから待ちましたが、今日は予め混むことが分かっているから、待っても気にしない。

よその王将だと、端末で店員がオーダーを通していて、例の「リャンガーコーテル、ソーハンイー!」の掛け声が聞かれなくなった…みたいなことをネットで見たことがありますが、ここはそんなこともなく、普通に今まで通り「コーテルイーナーホ!」と王将用語をマイクで通していました。

で、「餃子2人前で1人前無料券」を使い、餃子2人前を食べ、例の500円割引券をもらう。が、これは「1000円以上の飲食」という条件が付くんですな。うーん、40年王将に行ったけど、1000円以上のオーダーなんてしたことないぞ?(~~? 今までは、「餃子と焼飯(炒飯)」「餃子2人前」のどっちかでした。何を食べたら1000円になるんだ?(’’? というわけで、メニューを見ながら計算してみましょうか。

500円割引券は来年2月いっぱいまで。別に無理して使う必要はありません。今日は別に王将に行きたかったからというわけではなく、他に用事があるついでで行きました。わざわざ、外食を目当てに…ということは、あまりありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿