2018年12月25日火曜日

1225;どうしたら日記を書く心理的なハードルを下げられるか。


久しぶりに電子ノートで。楽に書きたいわけですが、電子ノートの画面が暗いからということでA6のコピー用紙に…と思ったものの、修正の楽さからまた電子ノートに。

 A6コピー用紙だと、書く時に構えちゃうかな…と思ったり。でも、電子ノートはやっぱり画面が暗い。これが決定版! という手段にたどり着くまでは、試行錯誤かなぁ…。

自分という人間が、飽きっぽいのか、移り気が激しいのか。手段が落ち着かないですなφ(’’; 

~~~~

電子ノートでアイデアを書いて、あるいは下書きのようなものを描いて、それをレシートプリンタで刷って、紙に書き写す…というのもアリなんですけどね。でも、やっぱり一手間、二手間かかると。手間を惜しんではいけないのかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿