2019年4月11日木曜日

0411;迷信をどこまで信じるか。


私は我が道を行く人間だと思っているので、こういうのは気にしませんね。こんな、しょーもないことで行動を制限されたら面倒くさいです。

平成ゴシックを、本文には今まで全く使いませんでした。ワープロ専用機だと、基本的に本文は明朝でしょうから。細いゴシックで本文を書いている雑誌はたくさんありますけどね。平成明朝は癖がある文字ですが、平成ゴシックは割にオールラウンドに使える文字ではないかと思います。ただ、平成ゴシックで打つと、書院らしさが見事に無くなりますが。「書院の平成ゴシックは、漢字が大きいんだよー」 そんなの、誰も気にしません。普通の人は、違和感すら感じないでしょう。もう少しで平成が終わるので、今回あえて平成ゴシックで。

0 件のコメント:

コメントを投稿