2019年4月16日火曜日

0416;ポメラDM30。


ポメラは一度も買ったことがありませんが、バックライトで光るものよりも、昔の液晶の方が目が疲れずに画面を見られて良かったかも…と思ったら、こういう機械が出たと。ちょっと前でしたけどね。

で、初めて打ってみました。…あぁ、これは使いづらいわ…という感想ですね。同じ電子インクのコボグローのメモ機能で文字を入力するのなら、多少の画面描画の遅延も致し方ないと納得はできます。しかし、ことキーボード入力となると、やっぱり「打てば響く操作性」が欲しいです。打った瞬間に文字を表示して欲しいです。ちょっと、自分が思っていたよりもタイムラグがありました。実用となると、ストレスがたまりそう。

画面の残像も、意外と気になります。リフレッシュすればいいのですが、一手間かかります。電子インクの進化は、まだまだ先の話なのかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿