2019年4月23日火曜日

0423;古いコピックを処分。


いつものことだが、ワシに画力を期待してはいかん。

というわけですが、形あるものいつかはお別れということになります。まぁ、でも25年前のマーカーを普通に今使えていることに驚きますね。バリオスインクを足し足し使っていましたが、さすがにもう限界です。

自分が使い始めたときは角形のやつでした。今はコピックスケッチの方が色数が多くなってメインになりました。

もう、コピックは買わないでしょう。一時期、1年ぐらい品切れになったときに「道具がこれではいかんなぁ」と一番思いました。マーカーは確かに便利ですが、自分にはもったいない画材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿