2019年4月13日土曜日

0413;塗り絵もいいものですね。


ドラゴンズクーピー(12本、1404円)が限定発売。だけど、別に要りません。クーピーは4セット持っていますから。クーピーは1本70円なので、×12=税込み907円、なんで500円高いの?

というわけで、クーピーを使って塗り絵を塗ってみました。ネットに塗り絵の画像があったので、それを印刷して。使用したクーピーは、ドラゴンズクーピーに収録されている色10色(青、青、青、薄橙、黒、赤、桃色、水色、白、黄色、緑、焦茶)のみです。グラブの色は薄橙+焦茶、帽子やドアラの靴の色は青+黒。芝の色は緑と書かれていますが、黄色を足しました。バックの色は緑+黒です。

ウチはクーピーが大活躍です。アナログの色塗りはまずこれですね、楽だから。60色ありますので、色セットを見ているだけでも楽しいです。絵を描かなきゃと思いますが、たまには塗り絵もいいでしょう。

塗り絵のコツとしては、(1)広いところから塗る、その際クーピーを寝かせて塗る (2)はみ出ても気にしない (3)塗る際はまずやさしくなでるように塗ってから、徐々に力を入れて濃くしていく などでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿