2019年7月13日土曜日

0713;こう見えてもワシは昔、ピンポンやっとったんや


って言えるぐらい、何か打ち込めるもののある人は良いかもね。コワモテを前にして「こう見えてもワシは昔、競歩やっとったんや」というパターンもありました。卓球はやっていませんでしたが、MSXの「コナミのピンポン」はハマりました。PSでもできますね。競歩は謎の競技ですよね。

それはともかく「継続は力なり」なのですよね。継続できるぐらいなら、絵日記やブログをサボりませんわなφ(^^;

「好きこそものの上手なれ」なのです。何でも、その物事を好きになれれば勝ったも同然です。勉強だって、好きになれれば一生懸命やるのですよね。私は好きになれませんでしたので、アホですが。なので「どうすれば好きになれるか」を考えるのも一つなのでしょう。そのためには、上達を感じられるようになるとか、やっぱり「プラスの側面からものを考える」ことなのかも知れません。何にせよ、やらなければ絶対に上達しませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿