2019年7月21日日曜日

0721;なんかプリンター、調子悪い?


システム手帳に書いたとおり、ちょっと嫌な予感がしています。こんな状態が続けば、修理を依頼ということになろうかと。もう少し様子見してみますが、機械ものということで運が悪かったのか、それとも今の機械自体が弱いのか。

普通の家庭用プリンターを買うよりも大丈夫だろう、という判断からG1310を選びましたが、なんだか先行き不安です。こういう状態が続けば、「もうプリンターを個人で所持するのはリスクでしかない」という考えになります。プリンターを買う前もそう思っていたので、10ヶ月インクジェットプリンターの無い状態でしたが。

今日だけで、黒、カラーともに1500枚分のインクを消費しています。怖いですよね。たいして印刷していないのに、インクだけが大きく減っている恐怖。「600円分インクが減っている」と書きましたが、4分の1減っているのなら、1,000円以上です。あまりにも恐ろしいですよね。

なんでクリーニングしたら特定の色が全く出なくなる? 何度クリーニングしてもスジが直らない? 私では分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿