2018年6月27日水曜日

0627;タッチパッドもメンテフリーだな。


今までは、タッチパッドをオフにしていました。使わなかったですから。しかし、これからはこれも使ってあげようかなと思ったり。トラックボールの買い替えも考えてはいるのですが、またぞろすぐに壊れるんじゃないか…とか、いろいろと考えてしまいます。あと、球の滑りを良くするために工夫が必要になります。

タッチパッド、要は慣れの問題だと思います。ペンタブレットだって、一番最初はすさまじい違和感でしたから。 タッチパッドには一応押しボタンもあるのですが、これを使わなくてもシングルタップで左クリックに、そしてダブルタップで右クリックになります。で、指2本でホイールとかピンチング(拡大縮小)とか。

タッチパッドも固定されているので、マウスのように手首を大きく動かす必要がないですね…と思ったら、意外と手首を動かすのね。 しばらく使ってみて、どうしても自分に合わなかったら、その時はトラックボールを探しに行きましょう。コントローラーでマウスカーソルを動かしてもいいのですが、いちいちコントローラーを持たなくてはいけないのが意外と手間になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿