2018年11月2日金曜日

1102;ベビースター 北極ラーメン味。

画材;ファーバーカステル・ポリクロモス色鉛筆

「ベビースター ドデカイラーメン 蒙古タンメン中本・北極ラーメン味」を食べてみました。辛い、というよりは「舌が痛い」。ものには限度というものがあり、辛さは限度を超えると痛覚に訴えてきます。「暴君ハバネロ」よりも辛いです。暴君~は普通においしく食べられます。

まぁ、辛さは慣れかも知れません。小さい頃は、カレーでもちょっと辛いと食べられませんでしたけど、今はカレーなら「辛」では甘く感じて食べた気にならないので「激辛」とかを選びます。

でももう、これは辛いじゃなく「痛い」ですからねぇ、こーれは慣れるのか?(~~; 半分ぐらいまで一気に食べましたが、舌の痛みに耐えられず、カフェオレを飲んで休憩。味はいいのですが、痛さはキツい。いやほんと、冗談抜きに辛いので要注意です。食べたあと、胃もこの辛さに苦戦しているんだろうなぁなんて感じます。胃も痛いです。

この、蒙古タンメン中本・二代目店主の白根誠さんは、こないだの日曜日にやっていたTVチャンピオン極・激辛料理王決定戦で審査員をしてはりましたな。私はこのラーメンをお店で食べることは無理でしょうし、まして死神と呼ばれる香辛料など、とてもじゃないけど無茶です。

~~~~

昨日は風邪薬を飲んだので、薬が効いて夜8時に就寝。ほんと、ここ最近調子が悪いです。

~~~~

これを食べてから4時間、未だにお腹の中が熱いです。喉元過ぎれば熱さを忘れるとは言いますが、喉元を過ぎても辛さは忘れないようで、お腹の中が苦悶しています。いや-、すごい食べ物だわこれ…。とりあえず1袋完食、でもまだあと2袋ある(笑…えない)

~~~~

食べてから6時間、体の下の方がピリピリしてきた…(--;; こーれは…。 今現在、この辛いのが消化中といったところでしょうか。恐ろしい食べ物だな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿