2018年11月14日水曜日

1114;絵が無くてもいいや。

23日にダイエー川西がイナサン(国道173号)を隔てて対面に移転して、イオンタウン川西としてリニューアルオープン。ダイエー、キャンドゥ(100円ショップ)、ジョーシンはそのまま移転。で、ココイチが来るのね(・・; ドーナツ屋が来るみたいだけど、ハンバーガー屋は今のところ情報無し。今までは池田まで行かないと無かったココイチが、能勢口→鼓滝と段々川西北部に。20年以上前に1回行っただけのココイチ、今後利用することあるかな?

隣の駅である多田からかなーり歩いたとこに、昔は徳正《とくまさ》だったカレーうどん店である、麺工房梵天があって、あと平野~多田のあたりかな? インドカレーの店もあったりして、いつか食べに行かなあかんなぁ…と思ってはいるのですが、店の前は何度も通っているのですが、全く行こうとしないあたり、わざわざ外食でカレーを食べなくてもいいかなぁという気持ちなのかも知れません。梵天は、徳正味のポテチが出た時に調べました。あぁ、こんなとこにあるんやーみたいな。

ココイチは前にも書きましたが、浪速区難波中1丁目店(なんばパークスのすぐ近く、難波中交差点のところ)に1回行っただけです。20年以上前に行った…と以前書きましたが、なんばパークスのついでに行ったような気も。だったら、なんばパークスは2003年の開業なので、15年前ということになります。ちょっとこの辺、記憶が曖昧。

0 件のコメント:

コメントを投稿