2021年4月11日日曜日

0410, 0411; ダイソー青歯マウス&プレピーマーキングペン。

 



ダイソーの550円 bluetooth(青歯)マウスは良い買い物と思っています。現時点では。あとは、どれだけ壊れずに使えるかでしょうな。

7年前に買った有線のマウス(青LED)では、たわんでいるマウスパッドやズボンの上とかでも快適に反応しますが、このダイソーの青歯マウス(赤LED)ではそのあたり反応が鈍いです。でも、水平なカッティングマットの上では快適に反応してくれますし、スリープからの復帰も即なので、十分実用的に使えるかと思います。

今使っている、バッファローの青歯キーボードがいちいちスリープしますし、復帰に4~5秒かかってイライラします。はっきり言って不良品じゃないかと思っています(ネットでも同様の報告が多々あるので、こういう仕様なのでしょう)が、ダイソーの青歯マウスはそんなイライラもなく快適です。

JW-CADが、画面タッチやワコムペンでまともに使えませんでしたが、マウスではちゃんと使えます。他にも、マウスがあると便利なことも多いので、USBポートが1つしかないタブレットでは青歯の方が使いやすいでしょう。もし使っていて便利と思うなら、ノートPC用にもう1個買ってもいいかも。でも、今のところは20年前のペンタブのマウスがまだ現役なので、これが壊れてからでもいいのですが、このペンタブを古いMac用にして、ノートPCには新しいペンタブを調達するかな? とも考えていますので、今のペンタブにはマウスなんてないでしょうから、青歯マウスをもう1個買うのはアリかもしれません。

~~~~

プレピーマーキングペン、せっかくだから俺はこの赤を選ぶぜ! ということで、まずはお試しで赤をチョイス。プラチナの万年筆インクの赤はピンクっぽいよ、というのはネットで知っていましたので、どんな色あい? ということで実際に見たくて。

うん、これは確かにピンクだ。でも、今の学校の先生方は、採点ペンにこのインクを使うことが多いとかで、へぇ…φ(・・; と思いつつ。

ぺんてるのサインペン(の赤と黒)を大量にストックしていますので、まずはそれを使わなければ…とは思いますが、興味があったもので。でも明らかに色味が違いますし、まぁ使い道はあるかとは思います。使い捨てではなく、長く使える作りは良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿