2022年5月16日月曜日

ファミコンのツインビーで、

 


「99面をクリアすると、スコアの下にキーワードが表示される。それを書いて送ると、プレゼント!」みたいなものが当時あった…ということで、こんなゲームを100面までプレイする<s>アホ</s> 強者いるの? と思いつつ、検証すると…

 表示されたよ!!(@@;

マジやった! ちなみに、X68版のツインビーでは、音声合成が fifty までしか用意されていないと思います。なので、59面目までしかコールできないと思います。

DSにも移植はされていますが、難しいですな。絶望感を覚える難易度ですし、シューティングは苦手なので、どうするべか…でありますが。

~~~~

100面到達といえば、アーケードや、当時のニデコムのパソコン移植版でも、100面で「SUPER PLAYER」って表示されるんですよね。自力で見てみたいような気もしますが。

あと、アーケードのドラゴンバスターでも、100面目に到達すると「GIVE UP」と表示されるとオールアバウトナムコに書かれていますが、2周目以降難易度が上がりませんので、根気さえあればできなくはないと思います。でも、その前に多分飽きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿