2022年5月17日火曜日

DSロードランナーでS評価に挑戦。

 


私としては、ロードランナーの決定版は「固定画面でプレイできるファミコン版」だと思っています。そうなると、その理想がDS版なのですが、なぜかしら残念ながら色々と惜しいのです。上画面がまさにファミコン版の固定画面なのですが、自分も敵も●に置き換わっていますし、コンストラクション機能でもチャンピオンシップの大きさで作れないのです。作った画面をうまく管理する機能も無いですしで、なーんか勿体ない作り。それでも、固定画面でできるのはありがたいです。

DS版では各ステージごとに評価が記録されていて、その評価の基準はクリアタイムです。なので、これでS評価を取ろうと思えば、ゲームスピードを速いに設定しなければいけません。で、チャレンジなわけですが、今日はとりあえずロードランナーの27面目まで。

24面目、24秒でクリアしても評価Aです。めちゃ厳しいなこの面、どうしたらいいんだ? ですが、まずは先を進めて、Sにできなかった面は後回しにしましょうか。

ロードランナーが終わったら、チャンピオンシップもあります。そこまでやるかな? ロードランナーは、やろうと思えば一生付き合えるゲームかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿