2022年5月7日土曜日

MSXロードランナー1での、ボタンの入れ替え

E5C : 6F 67
E6D : 67 6F

MSXの市販ゲームでは、ジョイスティックを調べるBIOS(CALL~)を使わず、音楽を鳴らす命令で調べたりしています。面白いね。なので、この付近を逆汗すれば「へぇ」となるかと。ロードランナー2なども同様です。


 
ウチでは、MSXのゲームはボタンの左右を入れ替えられる電波新聞社のジョイスティックを使うので、実機ではちゃんとプレイできますが、コントローラーによってはボタンが逆になったりするのです。で、どうにもならないと。左ボタンを押したら右に穴が掘られるロードランナーとか、どれだけやりにくいか。

まったりのんびり、ロードランナーを愉しみ続けたいものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿