2022年5月28日土曜日

DSロードランナーでS評価に挑戦・その7。

 



Brotherhood といえば近江兄弟社(高校)の英名でありますな。

38面、こういう追いかけっこの面は、敵を固めるとやりやすくなります。ですが、ファミコンだとスクロールしてしまうため、左下の様子を知るのにいちいちポーズをかけて確認しなければいけません。なので、やはりパズルゲームは固定画面でやりたいわけです。

その昔、DS版の体験版がWindows用として配布されていました(GBAゲームの体験版をWinで…という事例ですと、「逆転裁判」なんかがありました。あれはブラウザ上で遊ぶ形だったと思いますが)。これで、エディットモードが思う存分遊べました。ぶっちゃけ私はロードランナーのメインはエディットと思っているので、その体験版ソフトがあればDS版いらないのですよね。ですが、パソコンの運命として、OSがアップグレードすると、過去のソフトがまともにうごかなくなってしまうのです。だから、私はPCであまりゲームをしたくないのです。現に、この体験版も今のPCでは立ち上がらないか、立ち上がってもエラーでまともに遊べません。

ここまで作るのなら、Win用に固定画面のファミコン版ロードランナーを作ってくれればよかったのに…でありますが、そうこうしているうちにハドソンは…ってなもので。

なので、チャンピオンシップを終えたら詰めロードランナーに挑戦しつつ、エディットでも遊んでみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿