2022年5月22日日曜日

DSロードランナーでS評価に挑戦。その5

 

17面、ファミコン版では「全面で一番難しい面」と昔書きましたが、DSでは全体像を見渡せるので、とてもやりやすくなっています。やっぱり、スクロールするファミコン版がやりにくいのですわ。パズルゲームは固定画面の方がいいですな。

19面。パズル面ですが、相当手際よくサクサク回らないとS評価になりません。タイム設定がシビアです。

23面、こういう面はゆっくり考えるのが楽しいですな。タイムアタックでは、ポーズを駆使して一つ一つ確実にでしょうか。そう、ポーズ機能があるのだから、使ってもいいのよ。

タイムアタックとは「あぁ、チャンピオンシップでこういう面あったなー」と再確認する作業でしょうか。

これを終えたら、30面ある「詰めロードランナー」にかかりましょうか。難し過ぎて、6面目あたりで難儀していますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿