2019年6月1日土曜日

0601;キングジム「カクミル」発売。


キングジムの「カクミル」というメモ端末が発売になりました。

しかし、値段が高い割には微妙…(いきなりディスるんかい\(--;; まぁ、これを買うぐらいならブロックメモとタイマーと電卓を用意しますわな、どう考えても。

大きさを知るためにモックを作るとこうですね。電子ノートと比較すると、写真のような感じになります。改めて大きさを見ても、やっぱり微妙です。

~~~~

「Eインクの画面でお絵描きしたい!」となると、現状では ReMarkable、boox nova pro などしかありません。でも、そんなものは高いですし、海外からの入手も面倒くさいです。他を見れば、コボグローは論外。そして、ソニーのものなどは字を書く用で、絵を描く用にはできていません。なので、現状では画面の暗いシャープの電子ノートで妥協しているという状態ですね。絵を描くだけなら、素直にWinのペンタブレットを使えばいいだけの話ですが、お絵描きソフトを立ち上げるまでの時間や手間、使い心地の悪さなどがストレスになります。Winタブレットって、本当に使いにくいです。DSの方がまだマシというレベルで。

電子インク画面の機器って、なかなか発展しません。もどかしいですな。モノクロでも技術が止まったままなので、カラー化はまだまだ先の話でしょうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿