2019年6月5日水曜日

0605;結婚とは鳥籠のようなもの。


学生時代に持っていた日記帳には、このような言葉が書かれてありました。「結婚とは鳥籠のようなもの。外にいる鳥は中に入りたがり、中にいる鳥は外へ出たがる」。なので、大昔から「そんなもんかいねー」という結婚観でありました。

そもそも、何のために結婚するのかが、40歳になるまで分かりませんでしたからね。…ということを、過去に書いたと思いますが(’’; 多分、「愛天使伝説ウェディングピーチ」のせいで、無駄に変な結婚観がこびりついて、ゆがめられているかも。

このニュースを聞いて、まず思ったことは「長続きせんやろな」。山ちゃんは賢いとは思いますが、クズです。今はマシになっているらしいですが、どうでしょうね? で、蒼井さんのことはあまりよく分かりませんが、ヘビースモーカーなのですか。面食いじゃ無いことだけは分かりましたが。まぁ、私のこんないい加減な予想が外れて、幸せになればいいんじゃないかと思いますが、はてさて。

結婚することよりも、結婚生活を維持することが難しいのです。先のことなんて分かりませんからね、生涯愛することがどれだけ難しいことか…ということでしょう。人のことに興味も無いですし、知ったこっちゃないですが、それでもある程度は世の中のことも知っておけ…ということで。

大変なのはこれからですね。付き合って2ヶ月ということは、今が一番お互いが良く見えている時期だと思います。その「恋は盲目」の時期が終わって、落ち着いて相手を冷静に見られるようになってからが本当の付き合いになろうかと思います。…なんてことを、恋をしたことの無い私が書いておりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿