2019年9月1日日曜日

0901;fortforgeを久々にいらう。

主線;付けペン(プリンタインク) 塗り;ぺんてる・アクアッシュ

フォントについて考えるたびに、日本語ってツギハギだらけで増築しまくった、いびつな言語・文字だよなぁと思います。かと言ってローマ字で書くと読みにくいですしで、このあたり読み書きしやすくできないものかと思います。書くことだけに特化すれば速記符号が一番速く書けますが、とても読みにくいです。現実的な妥協案としては「ある程度カタカナで書き、難しい漢字を使わない」あたりでしょうか。

今はHPを作って運営して…という時代では無くなりました。HPを作ったのは1999年9月9日、ハッキリと覚えています。で、HPで最後にフォントをアップしたのが2014年。その後、しばらくして閉鎖しましたが、それからはフォントからは遠ざかっていました。

プロバイダの都合でHPを維持できなくなったのが閉鎖の理由ですが、もうHPを作ろうとは思いません。なので、FC2で絵日記を書いているわけですし。ここのブログはあくまで絵日記のサブなので、あまり更新しないと思いますが、いざFC2に何かあった時のために…みたいな感じでの運用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿