2019年9月24日火曜日

0924;ホントどうやって積みゲーを崩そう。


■今日のゲーム。

★ピラミッドマジック(MD)

あら、こんな~ところにメガドラミニが♪ …いやいやいや、何してんねん、メガドラミニはやる暇ないんちゃうんかい\(--;

で、ゲームのかんづめを立ち上げて、そのままピラミッドマジックを。パズルゲームですね。パズルゲームも、やらないかんのがいっぱいあるのですが(~~;

とりあえず、簡単に5面クリアまで。ここまではチュートリアル的な感じです。こんな操作がありますよ、こういうことができますよ…という。スタートボタンを押せば操作は分かりますので、まずは慣れていきましょうというところから。

メガドラも、やらなあかんものがいーっぱいあるのですよ。互換機も、オムニバスソフトとかもありますし。なのに、また増やしてどうするんだか。ソニック2、ベアナックル2、コラムス、ガンスターヒーローズあたりは3DSでもできます。コラムスはさんざんやっていますが、ソニック2も途中までで止まっています。道中が複雑で長いのと、ダメージを受けるとリングを0にされてしまうので気が滅入るゲームなもので、あまりやる気になれないという。

個人的には、メガドラミニではダライアスとテトリスには興味なし。そもそも1画面のダライアスは、画面的にオリジナルを完全再現できないゆえの「苦肉の策の移植」であって、やっぱり違うと。そして、テトリスはアーケードの再現ならPS2とかでできますし。なので、知らないゲームを知っていくことの方を重点的に考えていきたいな…とは思っています。なかなかできないとは思いますが。

あと、タワーとかミニカセットDXセットとか、飾りもんだけのものも興味なし。飾ってたかってしゃーないです。

~~~~

メガドライブに関しては、ヤフオクとかで偽物のカートリッジが出回っています。コピーされた、オリジナルではないものが知らず知らずに高値で取引されています。こういうものを掴まされないように注意しましょう。特にプレミアものには迂闊に手を出さないことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿