2019年9月20日金曜日

今日は一気に寒くなったので、調子が悪い。


■今日のゲーム。

ネオジオミニのダライアスのプレイ動画を見てみましたが、パワーアップアイテムが潤沢に出現しますね。なので、ウェーブやバリアをカンストまで上げることができます。PCエンジン版では難易度を落とさないと無理ですからね、だからレーザーにせずに初期ショットのマックス状態の方が使い勝手がいいという状況になります。

PCエンジン版、CDのスーパーダライアスは一通りのルートでクリアしましたが、Huカードのダライアスプラスでは攻略半ばです。私はまず、これをちゃんとやらねばいけません。そして、ダラ2→ダラ外→ダラバーと取りかからないと(、、;

で、ネオジオミニのテトリスはアケ版まんま。なので、素直にPS2版などをプレイすればいいですね…ですが、猿が嫌いなのであまり立ち上げていません。メガドラミニにも猿いやがるし。

★ディズニーアートアカデミー(3DS)

2017/10/21(土)の絵日記に、ポケモンアートアカデミーを触ったよということが書いてあり、ここで入り抜きの方法に笑ったみたいなことを書いていましたが、このテクニックをディズアカでも教わることに。

★ダライアスプラス(PCE)

メガドラミニにダライアスが収録されたということで、私はコレをやらねば。でも、一度やられたらハイそれまでよ~なゲームバランスは凶悪で、ひどいものであります。なので、私も一度やられたらそこでやめます。無理ですからね。

1回目、ABDG。
2回目、ABDGKP。ここで停滞している理由は、マイホームダディのせいか(--;

ワシャ、そこまでガチ勢じゃないからねぇ、シューティングはキツい。もうちょっと、やり込まなければいけないのでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿