2019年12月1日日曜日

1201:裏ドラバス、安定してきた。


■今日のゲーム

★ドラゴンバスター(FC)

裏ドラバス、攻略本を見ずにクリア。290,970点。雑なプレイをした分、スコアが高いと。ルームガーターを175体ぐらい倒しました。カウンターで数えながらですので、集中できなかったかも知れませんが。

予定狂いまくりで変なアイテムの使い方をしたため、ルートが大回りになったりと大変でした。

ドラバスは、ファミコンだとルートの先が見えないですし、ステージ内も知っているのと知らないのとでは大きくやりやすさが違います。なので、攻略を立てた方が絶対にいいです。コンパスで出口の位置がある程度分かるとはいえ、迷って聖杯で脱出したところも2~3か所ありました。間違って森の方に進んでしまい、斧を消費することもありました。

これだけやりゃ、もういいんじゃないかなとは思います。当時、デパートの屋上で見て衝撃をうけ、ファミコンに移植されたことに驚いたゲーム。ほんと、あの頃のナムコは凄かったのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿