2019年12月2日月曜日

1202;安定したOSを使いたいだけなのだが。


風邪が長引いています。ホントは毎日、こうして絵日記を書き続けたいものですが、なかなか続きません。

アナログで描くと、目が楽でいいです。で、自分としてはアナログの中に「電子ノート」と「ワープロ専用機」(、それに電子書籍リーダー)を含みます。要するに、バックライトではない液晶で、長時間見ていても疲れない画面のものです。 昔は、ワープロ専用機で打ったテキストをフロッピー経由でPCに持って行けたので、そうして打っていました。今、楽な画面で長文を打ちたければポメラなのでしょうが、なぜか食指が動きません。

最近は、目をもう少しいたわろうかなと思っています。

バックライトのGBA SPが壊れたので、フロントライトの普通に日本で売られていたGBA SPで遊んでみましたが、フロントライトは目が楽でいいです。これはこれでアリかなと。GBやGBCもこれでやればいいです。で、バックライトのものも修理しようと思いましたが、非純正の交換シェル(ガワ)は品質が悪いということで、中古のSPを買って、それにBLSP一式を載せ替えるのが一番いいのかなぁ…と考え中です。あるいは、できるのならBLSPの液晶をフロントライトのものと入れ替えるか。

やっぱり軽くて、持つのに楽ですからね、SPは。

0 件のコメント:

コメントを投稿