2019年12月8日日曜日

1208:ちゃんとした青歯キーボードを買うか?

ちょいと今はシューティングゲームをやりたい気分なので、MSXのゴーファーと魔城伝説を読書の合間に。 PSでも持っています。頭を空っぽにしててきる単純なものがやりたいけれど、ゴーファーは道中やるべきことか多いので、攻略を簡単にメモに書いて貼っています。
この文章は、コボグローのコメント機能で打ったものをWinタブで写真に撮り、OCRにかけました。どれだけちゃんと認識するかな?


目に負担のかからない画面(環境)で長文を打ちたい、打ちながら考え事をしたい

昔はワープロ専用機で打ったものをフロッピー経由でPCに持っていけた(逆もできた)が、今はできなくなった。なので、代替方法として、

①バックライトではないポメラを買う(ことは考えた)
②手書きでメモしたものを一気に入力する
③コボグローやワープロ専用機で打ったものをOCRにかける(完璧には認識されないので、修正作業は必要)

あたりしかしようがないでしょう。で、フリックでは入力しづらいタブレットの補助として、OCRを使おうと。

入力作業はだいぶん楽になりそう。タブだけでPC作業をしようと、色々と工夫中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿