2020年12月4日金曜日

1204:1942と1943を久しぶりに。

 いろんなことをしたいけど、体は一つしかないし、時間も有限。その中で、リソースをどこに振り分けるか。

というわけで、今はコボグロー(電子書籍リーダー)で読書をしながら、気分転換に簡単に遊べるゲームを…という感じです。

ゲームは、しばらくはコラムス97とかダライアスプラス(PCE)とかでしたが、何となく1942と1943を。PS1またはPS2です。撃墜王の時代ですな。

1942は、当時んぁばとうあ(近大前のゲームセンター)ではベリーハード(その代わり1回20円)でしたので、ウチでもベリーハードに設定。ベリーハードでの最高記録は6面目のはず。どうせノーマルの難易度でも中盤以降急に難しくなりますので、それの練習も兼ねて。

1943は設定を変えずに、普通にノーマルの難易度で。

でも、年を取ると特にシューティングはキツイですな。全然ダメです。

とにかく、昔買った・持っているゲームを徹底的にやりこみたいです。そして、クリアを目指したいです。そう考えると、レゲーのオムニバスソフトだけで一生遊べてしまうかも。ミニスーファミやメガドラミニのゲームでさえ、なかなか手をつけられません。

17日にアストロシティミニが出ますが、やっている暇ないですし、すぐに欲しいものでもないため、様子見です。ネットで人柱の報告を聞いてから。

~~~~

 こんな感じで、思ったことを適当に書いておくのもいいかも。本当はきちんと文章をまとめたいけど、面倒ならばダラダラと。

これは、布団に潜りながらWinタブで、フリック入力しています。フリック入力も快適に使いこなしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿