2020年12月29日火曜日

1229:月姫、秋葉√へ。

 

いっぺん大昔にやっていますので、ああそうそうこんな感じ…ってなもんでありますが。

紙芝居エロゲが懐かしくなる時がありますな。 ダラダラやってしまいます。今日でも、秋葉ルートを始めてから5時間です。まだ秋葉ルートは終わっていません。月姫をプレイし始めてから合計で17時間20分です。

もう、今は紙芝居エロゲなんて聞かなくなりました。ゲームの情報自体を全く追っていないので分かりませんが、恐らくこういった紙芝居エロゲも減っているのでしょう。やることワンパターンですしで、飽きられているような気もします。そのくせ値段も高いですしで、エロゲなんてものに1万円弱も払う人も少なくなっているのでしょう。老舗エロゲメーカーも無くなっていると聞きますし。

RPGとかでも、DLCでレベルアップとかいう時代ですからね。ゲームって一体なんだろうってなっちゃいます。

ゲームも厳しい時代になっているということですよね。かくいう私も、昔買ったものや積みゲーだけで一生遊べると思っていますので、あまりゲームを増やしたいと思いません。ちゃんとやらないと勿体ないですからね。多分、ファミコンだって一生やっていると思います。

ゲームも、目新しさが無くなっていますからね。メーカーも、新しいことに挑戦しづらくなっているのでしょう。ゲームメーカーも廃業や合併で随分淘汰されちゃいました。なので、私も20年前同様にレゲーをやり続けることになるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿