2020年12月15日火曜日

1215:やるべき娯楽はたくさん積んでいる。

 コボグロー(電子書籍リーダー)で青空文庫やプログラムの技術書を読みつつ、気分転換にPSで1942みたいな感じです。

カプジェネ3も引っ張り出してソンソンも久しぶりに。ソンソンはノーマルの難易度なら1周をクリアしたことがあります。ある程度、どのへんでどんな敵が出る…ということを覚えないと対処できないでしょうね。

1942は、とにかく近距離で弾を撃たれないように、できるだけ敵から逃げるように動くことを考えつつ。まだまだ、1面目でボコボコにされます。慣れません。

今はPS2でPS1をプレイしていますが、PS Oneを直したいなぁ。これでできたら便利なのに。自分で直すのは無理だろうなぁ(~~;

~~~~

 クリエイティブなことをすれば、いくらでも遊べます。なので、DSや3DS、MSXなどは「クリエイティブなことをするためのツール、オモチャ」ですよね。絵を描いたり、音楽を鳴らしたり、プログラムを作ったり。DSには「メイドイン俺」なんてものもありますしで、こと何かを作ることには困りません。

ただまぁ、今は青空文庫を読んでいるので、あまり創造的なことはしていませんが、また気が向いたらでしょうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿