2020年12月22日火曜日

1222:昔は良かった、って言いたくないけど。

 ■今日の読書

★オナニーマスター黒沢

ニコニコ静画で全部読めます。ということで、一気に読みました。

タイトルや中身はアレですが、やっぱり漫画は話が大事だなと思います。いくら絵が綺麗でも、話がつまらなければ読みませんから。なので、一気に読ませるストーリーテラーぶりはすごいなと。でも鉛筆書きで、セリフも手書きの汚い字のままの漫画です。「伝説のWeb漫画」という触れ込みですが、落書きの延長みたいなものでしょうな。

ただ、最後の方はかなりご都合的な展開になりますし、主人公と話していた女子生徒の立場から考えれば、色々と納得のいかないところもあります。 なので、釈然としません。

人にはお勧めしませんが、こういう漫画があってもいいかな…という感じでしょうか。

 ~~~~

 あんまり昔話をしない方がいいかなとは思いますが、「昔は良かったなぁ…」とため息の出ることばかりです。

どうしたもんかいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿