2020年12月21日月曜日

1221;いらんものは買わん…けど。

 常日頃、手書きの筆記やアナログの文具・画材にこだわりたいとは思っているが、今年は全く筆記具や画材を買わず。去年の年末に買ったガラスペンやプラマンもほとんど使っていない。
あまり「紙に」筆記しないのですよね。文章はPCで打っちゃうか、電子ノートみたいなものに書いちゃうかとかで。なので、アナログ文具は「吾唯足るを知る」状態に。手元にたくさん筆記具があるので、まずはそれを使ってからでしょうし。
一応、新製品情報とかは追いかけて、知識をアップデートはしているつもりだけど、買うに至らず。まぁ、今年はあまり出歩きもしなかったし。

筆記具を使おうと思ったら、絵を描かないといけませんな。で、絵を描くにもデジタルで描いてしまうため、アナログ画材や文具が減らないと。だから、意識的にアナログ画材で…とは思うものの、なかなか。うーむ。

~~~~

アストロシティミニ、人柱の報告を見ていると、気になることがいくつか。

★難易度とボタンの設定変更(コンフィグ)がない。で、なぜかボタンが奥ではなく手前で設定されている。普通は奥だよね? で、手前は使わないようにカバーしてあると。正直、これは大きなマイナスポイントと思っています。発売日に買っていたら、多分ガッカリしたかと。
★遅延があるとかないとか聞きます。特に、コントローラーを挿すと顕著だとか。コントローラー増えるの嫌だしなぁ。

でも、自分がこれを買うかどうか躊躇している理由は「これで特にやりたいゲームが無い」こと。これでやりたいゲームは、たいてい何らかのハードで持っているから。だから、買ってもやらないんじゃないかなと。置物にしかならないのは勿体ないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿