2019年5月7日火曜日

0507;文具は面白い。


特に、もったいなくて飾るしかないものを買わないように(’’; せっかく買ったものを、もったいなくて使わないというのが一番もったいないですから。買ったものはバンバン使うが信条ですので、「本当に使うのか? いるのか??」と自問自答してから買うことに。

クリッカートもエモットもマイルドライナーブラッシュも気にはなるのですよ。しかし、筆記具はこれ以上増やしても使い切れません。まず、手元のものをちゃんと使い切ってから次の物を買うように。まだ、水性ペンも蛍光ペンもちゃんと使えるものが手元にありますので、それらをちゃんと使っていきましょう。

ぺんてるのサインペンなんかも、大昔にアホほどストックを買ってしまいましたので、当分無くなりません。でも、古いペンに前のインクジェットの詰替インクを詰めて使う…なんてことをやっていると、サインペンを使いようがありません。この日記も、詰替インクを付けペンで使って描いていますからねφ(’’; で、塗りはクーピーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿